2018.2.20 AR・VR iOS 技術開発 【ARKit】ARサイコロを作ってみました 前回につづいてARKit関連の記事になります。 ARのアプリというと3Dモデルを使ってなんやかんやするというイメージが強く、ハードルが高いものだと思われがちです。 ただ、球体や立方体などのオブジェクトであれば
2017.12.27 BtoC 自社事業(コンシューマ事業) iOS UI・UXデザイン お笑いTV お笑い動画&芸人応援アプリ「LaLaLive|ララライブ」リリース こんにちはデザイナーのみなみです。今年も残すところあと数日です。そんな年末に滑り込みでブレイブソフトからお笑い動画&芸人応援アプリ「LaLa Live|ララライブ」がリリースされました! コンテンツ提供はお
2017.11.8 bokete BtoC 自社事業(コンシューマ事業) HONNE iOS 技術開発 iPhone X対応でやったこと 直前の投稿でも取り上げましたが、今回も何かと話題の iPhone X についてです。 ブレイブソフトで開発している自社アプリ「HONNE」や「ボケて」でもさっそく対応しました。 そんな中、HONNE ではどのような対応をし
2017.11.7 iOS UI・UXデザイン 技術開発 iPhone X公式情報まとめ はじめまして、デザイナーのSATです。とうとうiPhone Xが発売されましたね。 アプリ制作に携わるデザイナーのみなさまは、この特異な形状にどう対応する必要があるのか気になるところかと思います。 そこで今回は改
2017.1.12 Apple Watch BtoC 自社事業(コンシューマ事業) iOS 技術開発 【リリース速報】ブレイブ初のAppleWatchアプリをリリースしました! こんにちは。 ブレイブソフトでアプリエンジニアをやっているみっちーです。 つい先週、ブレイブソフト初のAppleWatchアプリをリリースしましたので、それについてご紹介したいと思います。 その名も LiarBeats で