本日で2023年4月も終了となります。
4月は新シーズンということで、新しい仲間が多く加わり、更には設立記念日も迎えて・・・と、気分一新の1ヶ月でした。
そんな感じで2023年4月を振り返ります。
1.まずは部活動の紹介から!
bravesoftは社員の交流促進のため、部活動を奨励しております。
広報メンバーがプロデュースして盛り上げる部もあれば、有志達がどんどん会を進めていく部もあり、ゴルフ部は完全に後者でして、毎回多くのメンバー(この時は13名!)の社員が集まり、千葉のゴルフ場で盛り上がりました!
経験が浅いメンバーも、先輩達が懇切丁寧に指導し、メキメキと上達しております。
他にも多数の部活動があるので、興味がある方は是非こちらよりご覧ください!
2.第8回 入社式開催!
そして4月3日、bravesoft8回目となる入社式を開催いたしました(レポートはこちら)
新卒採用は2016年以降毎年行っておりますが、今回もセールス、ディレクター、デザイナー、エンジニアと各ポジションの4名の23卒社員が入社してくれました(1名は海外の大学に通学しているため、夏の卒業後の入社予定)
これから色々な社会人経験を積み、成長していくことと思いますが、同期の絆を大切に頑張ってくださいね!
期待しています!
3.入社式の夜は花見で歓迎会!
そして入社式の夜は、会社近くの芝公園にて花見大会を開催しました(レポートはこちら)
割と急なタイミングでの開催実施となりましたが、多くの社員が参加してくれました!
新卒社員以外にも、この日から入社した中途社員の方々なども来てくれて、非常に楽しい宴となりました。
引き続きこのようなイベントは継続開催していきたいですね!
4.bravesoftが設立18周年!
そして4月4日は、bravesoftの設立記念日となります(お知らせページはこちら)
この1年でも、新部署の設立や新事業への挑戦、更には既存事業の拡大、新規メンバーのジョインなど、
色々な出来事がありましたが、引き続き「最強のものづくり集団」目指して頑張っていきましょう!
5.eventosがイベント導入7,000件を突破!
300万人以上のユーザーに利用されているイベントプラットフォーム「eventos(イベントス)」がこの度、サービス開始時より計測していたeventosのイベント累計導入が7,000件を突破しました!(プレスリリースはコチラ)
次の節目である8,000件、その先の10,000件を達成に向けて、引き続き「イベントの成功体験」を実現し、実績と効果を生み出してサービスの向上を目指していきましょう!
6.StudyCastが「勉強アプリおすすめ1位」に選出!
株式会社マイベスト様が提供する、徹底した自社検証と専門家の声をもとに、あらゆるジャンルのおすすめ情報を用意するWEBサイトmybest内で、【2023年】勉強アプリのおすすめ人気ランキング50選のランキング1位に、bravesoftがベネッセコーポレーション様とパートナー開発を行う、StudyCastが選出されました。
こうしてパートナーと共に作り上げたプロダクトがメディアで評価されることを、プロジェクトメンバーも非常に喜ばしく感じており、まさにワンチームで共創できている結果と感じております。
7.bravenight 2023年4月度開催!
4月21日に月に1度の全社会議「bravenight」が開催されました。
今回もeventosなどの自社プロダクト、パートナープロダクトなど、各部門からの報告がありましたが、新たな実績や新企画の発表など、各チームごとに独自の動きを行い、成果に繋がる動きが色々と行われておりました。
引き続き、残り2ヶ月の上期も盛り上げていきましょう!
8.eventosで北海道マラソンの導入事例&インタビューを紹介!
北海道マラソン2023組織委員会様が主催する、今年で35回目を迎える日本国内で唯一夏に行われる本格的なフルマラソン大会「北海道マラソン 2023」において活用いただく公式アプリを、eventosで作成させていただきました(アプリ実績ページはこちら)
更には快く、インタビューも引き受けていただき、今回の北海道マラソンで実現したかった課題を、eventosを活用してどのように解決したかなどをお話いただきました。
是非、インタビューもこちらよりご覧くださいませ!
9.Live!アンケートに新機能「アンケートフォーム」を搭載!
Live!アンケートにおいて、リリース直後から求められていた新機能のアンケートフォーム機能を今月、満を持してリリースいたしました(プレスリリースはこちら)
Live!アンケートのUI/UXそのままで、アンケートの複数回答が可能となり、既に導入いただいた企業様より反響もいただいております!
以上、いかがでしたでしょうか?
新たなる仲間のジョインによるコミュニケーション醸成がメインとなりつつも、自社プロダクト・パートナープロダクトと共に新展開がありました。
アナウンス内容自体は例月より少し少ないですが、しっかりと準備をすることができた1ヶ月でしたので、引き続き5月・6月のアナウンスにも是非期待していてください!
それでは5月も頑張っていきましょう!