先週金曜日、10月21日に月に1度の全社イベント「brave night」がオフィスにてハイブリッド開催されました。

今回は通常のbravenightに加えまして、ボードメンバーですり合わせた2023年の戦略発表を行い、発表後にLive!アンケートを活用して全社員と経営メンバーでのディスカッションを行いましたので、そのイベントレポートを紹介させて頂きます。

 

ふりかえり(全社TOPICS / 業績)

今回は前回bravenight開催から3週間程度と、これまでに比べると短い期間ではございましたが、それでも多くのTOPICSがございました。
秋はイベント最盛期ということで、eventosにおける多数のイベント導入事例、更にはメディアの登場事例、そして来月に控えている採用イベントなどに関してご紹介。あとはなんと言ってもグッドデザイン賞受賞を改めて評しました。

尚、今回はリモートに関しては視聴用のeventosにLive!アンケートを埋め込み、配信を見ながらコメント・投票ができるUIで体験頂きました。

 

Event × Experienceグループ

まずは「eventosを活用したすべてのイベントの成功の実現」をビジョンとして掲げる、Event×Experienceグループは取締役/グループ統括の清田からの発表です。

先月も紹介してもらいましたが、9月末は大型イベントの開催が相次いでおり、その総括がメインとなりました。
9月のイベントはかなり多くのアクセス・流入がありましたが”落ちる”こともなく、安定したサービス配信を提供することができた振り返りを行いました。

10月も大型イベントを控えておりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

 

Growth byグループ

パートナーと共にアプリ開発を行うパートナープロダクトを提供し、パートナーの事業成長を実現するGrowth byグループは統括の青木より発表です。

今回の発表の目玉は、なんと言っても先週リリースされた新アプリに関してのご報告。
グループメンバー総動員で新技術や取り組みを行い、無事リリース実現することができました。

実績に関しては追ってご紹介させていただきますので、皆さん是非ダウンロードして体験してみてください。

 

Frontier Forceグループ

eventos、パートナープロダクトに加えて、イベンテック開発事業として、eventosの販売又はeventosと連動した周辺システムの開発、eventechデータを活用する新技術研究等を行い、世界と繋がる新技術・新サービスを実現するべく2022年7月より始動したFrontier Forvceグループは、代表の菅澤より発表。

現在の営業状況や実績の報告があり、その中でグループ内のX-Sience室より現在の研究状況の発表があり、室長の洪からも挨拶。
11月後半の詳細発表もお楽しみに!

 

Corporate Managementグループ

経営企画、財務、インフラ・情報システムを統括するコーポレートマネジメントグループは、グループ統括の西村より発表です。

社外秘の内容が多いため多くは紹介できないのですが・・・
新たにジョインする新メンバーの共有などの発表がございました。

 

同じくCMグループ内で財務・経理・販売管理を担当する経営管理部は部長のより発表。
現在の部内の進捗報告などを発表いただきました。

 

同じくCMグループ内で社内の情報システム・インフラ整備などを担当するIT統制管理室は室長の丹羽より発表。
社内への業務連絡を中心に情報共有を行いました。

 

Corporate Cultureグループ

人事・採用・広報を担当するコーポレートカルチャーグループはグループ統括のより発表させていただきました。

現在は「採用」に重きを置いている為、現在の採用進捗情報や企画中の施策、トピックスなどを紹介させていただきました。
引き続き採用を強めて参りますので、興味がある方は是非お気軽にお問い合わせください!

 

2023 戦略発表会

そしてbravenight、各事業部からの発表が終わってからは2023年の戦略発表がございました。
まずはQRコードからLive!アンケートを読み取ります。

 

そして「ビジョン」「中期経営計画」「2023年の経営計画」「体制」に関して、代表の菅澤から発表がありました。

具体的な内容は追って紹介させていただきますが、大枠として会社が掲げるビジョン、会社が2025年までに目標とする数値や事業展開、アクション、そしてその為の第一歩として2023年に何を行うか、その為の体制はどのように考えてきたかの発表がありました。

 

実際に菅澤の発表に合わせて、リモートの方はLive!アンケートで「気になるところ」「もう一度詳しく説明して欲しいところ」など自由記述で質問を頂いました。

 

 

そうして発表後、これまでの発表に関して「理解・共感できた」「できなかった」の投票を行い、ファーストインプレッションで感じた印象をリアルタイムで募りました。

 

そして、質問に関する公開回答を行いました。

元々想定していたより多く質問をいただき、色々な角度からの質問に幹部メンバーより回答させていただきました。
初めての試みでしたが、なかなか盛り上がることができましたのでまた今後も開催したいですね。

 

そして最後は菅澤からのメッセージです。

2022年もあっという間に終盤を迎えつつあり、残り2ヶ月となりbravesoftは2023年に向けての準備を始めております。
eventechの実現を目指し、引き続き盛り上げて参りましょう!